「届出欠席」する場合の連絡方法

前日までに欠席を届け出る場合

  • 「欠席届」を前日までに、担任へ提出して下さい。

当日に欠席を届け出る場合

  • 保護者による電話連絡を、学校(事務室)までお願いします。

欠席した後日に、欠席を届け出る場合

  • 欠席から1週間以内に、生徒本人により「欠席届」を担任へ提出するか、保護者が学校(事務室)へ提出して下さい。

注意事項

  • 欠席理由が学校感染症による場合は、本校指定の「インフルエンザ証明書」、または「学校感染証明書」を、治癒後、登校の際に保健室へ提出して下さい。(これらの証明書は、学校ホームページの『インフルエンザの対応など』にも、用意しています。)
    • ※「インフルエンザ証明書」または「学校感染症証明書」は、「欠席届」と同時に提出する必要はありません。
  • 西原高校では、「欠席届」の様式は決められたものがありませんんが、学校ホームページにある「欠席届」の様式を参考にして下さい。
  • 学校ホームページにある「欠席届」をご利用の際は、印刷して切り離し、一部のみ提出して下さい。